皆さまぁ~!ヘブンスのスキーシーズンも残すところあと2日になってしまいましたですよぉ。日に日に雪が少なくなっていく中、昨日は休業をさせて頂いて、集中的にゲレンデメンテナンスをさせてもらいました。
そして・・・少しだけ、復活しましたんですわ。
CIMG1160
自然雪のカバーもあって、ちょこっと良くなったでしょ?

南アルプスの稜線も今日はバッチシ見えてますよ。
CIMG1162
ちょっと雲が沸き立ってきましたけど、きれいですわ。
CIMG1165
南アルプスの3000m級の峰々も真っ白な雪をまといましたわ。
CIMG1206
こうなると、断然スケール感が違うように思いまんなぁ。
CIMG1207
 ⇓ ⇓ こっちは中央アルプスですわ。スノーシューコマクサルートをちょいと20歩程登るだけでこの景色が独り占めできますんやでぇ。
CIMG1187
そして、振り向けば恵那山も雪化粧ですなぁ。
CIMG1186

富士見台方面もまたまた、白くなりましたよぉ。
CIMG1183
ええ景色やぁ~。ゆっくりと、ただボーっと眺めてたいですわ。

サウスウィングコースの上部はまだ広く滑られるんですわ。
CIMG1170

CIMG1174
下部の方がちょっと雪厚の薄いところがありますよってに、気温上昇で一部露出してくるかも?ですわ。
CIMG1168

エンジェルコース
CIMG1178

CIMG1199
レッスン、頑張ってやぁ。
CIMG1201

CIMG1202

なんと!コース脇の土手にはフキノトウがにょきにょきと顔を出してきましたわ。美味しそう!
CIMG1203
どなたがお住まいになってますんやろか?
CIMG1190
おぉぉぉっ!後ろ向き滑りの術と見たりぃ。 やるな、おぬし!
CIMG1182

ヨイショヨイショ。コブを作らんとねぇ。
CIMG1204

CIMG1205
パノラマ端っこコブのメイキングをして頂いてますんやねぇ。いつもすんません!助かりますっ

CIMG1210
デュアルモーグラーの方々も、ありがとうございますっ!
CIMG1212
あぁぁっ!あかん!潰してしまいそうやぁ。
CIMG1213
リフト線下にも雪が積もって、スキーしてるっ!って感じですよねぇ~。
CIMG1179
ウサギちゃんも走り回ってパトロールしてくれてるみたいやしね。
CIMG1180
よっしゃー、滑ってみよかぁ。
CIMG1175

『いやぁ~、春のベチャ雪ですなぁ~。でも、年に一度はスキーせんとあきませんなぁ、やっぱり。西宮から来ましたぁ』と言い残して滑っていかれました。
CIMG1208

そして、今日は名古屋市から、星槎名古屋中学校の生徒さんたちが滑りにきてくれました。
CIMG1189

CIMG1194

CIMG1195
雪が溶けてしまう前に早う滑ろ!よしっ、その前に準備運動やなぁ。
CIMG1197

CIMG1198

この週末の土日でヘブンススキーシーズンは終わってしましいます。長いような、短いようなシーズンでしたが、残りあと2日間悔いのないように滑り納めをしましょうねぇ。どうぞご安全にねぇ。ザク雪を楽しみましょ!
スキーパトロール Yasuha でした。