雨が上がって、ほんにうれしいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。でも、恵みの雨もたくさんの雪ちゃんズをさらって行ってしまいましたわぁ。ゲレンデのあちこちあちこちめくれてきましたんですわ。
ま、しょげとってもしょうがおまへんので、最終日までは今できるベストを尽くすだけですなぁ。

今朝は、まぁなんと感動的な出会いがありましたんでっせぇ~。それは・・・
大雲海ですわ。ほらね ⇓ ⇓
CIMG0782
ね?素晴らしいでっしゃろ?

ちょっと次の3枚は目の中で合成してもろうてパノラマ風に頭の中で組み立ててみてださいね。
CIMG0783

CIMG0784

CIMG0785

うわぁ~、きれいやわぁ。カメラが違うとめっちゃきれいですやんかぁ。
⇓ ⇓ これ、めっちゃええカメラで撮った写真ですねん。
IMG_4789

なんじゃぁこりゃ~!パトロールですんやろか?なんや、かっこええやないの!
IMG_4792
NASAでっか?まるで宇宙ステーションで仕事してるみたいやないですかぁ。船外活動ですな!
IMG_4794
ええでしょええでしょ!なんかパノラマコースを滑りはじめたら、そのまま雲の上にズバッと乗っていけそうな感じの大雲海でしょ!朝一番のお客さまはラッキーやったんとちゃいますかぁ?めったにないチャンスですよってにねぇ。

天気もスッキリしてきましたわ。
CIMG0779
パノラマコースの下は雲の中でっかぁ。この辺が境目ですな。
CIMG0778

夕べはちょっとだけ冷え込んだので・・・こんな景色もおますんですわ。
CIMG0786
うんんん、凍ってるね!

CIMG0787

サウスウィングも徐々に狭まってきてますが、まだまだ大丈夫ですわ。
CIMG0795
リフト乗り場に近い方が狭くなってきてますわ。
CIMG0788

CIMG0797
クールに滑り降りるんやぁ。
CIMG0789
大きく手を広げてっと
CIMG0790
気温が上がって、ちょっとコースが荒れてきましたわ。
CIMG0792
ザク雪に足をとられたけど・・・気合で起き上がりますわぁ
CIMG0794

パノラマコースの端っこちょいコブは今日も人気スポットですわ。
CIMG0799

CIMG0800

CIMG0801
エイっ!こんにゃろー!コブを制覇するんやぁ!
CIMG0806
我ら、デュアルモーグラーやぁ~
CIMG0807
いやぁ、テンションあがるわぁ~
CIMG0808

今日は今シーズン第1回目のパトロール体験でしたんですわ。
CIMG0813
皆さん早々と申込みをされて頂きました。はい、ゼッケンつけて準備しましょうねぇ。
CIMG0814
今回は女子の参加が多くて、この体験会も女子に人気がでてきましたなぁ。女子が多いのは今日の講師がTONOやから?
CIMG0817
さてさて、今日の講師はTONOどぇ~す。かっこええゴーグルの奥にはパンダのような優しい目をしたパトロールの王子なんですよぉ。どうぞヨロピクねぇ。怖いことあらしまへんでぇ。お優しくいきまっせぇ。
CIMG0818
取りあえず、皆さんの滑りを見てみますよってに、サウスに滑り込みましょね。
CIMG0821
リフトに乗りましょねぇ。
CIMG0825
皆さんそろいましたかぁ~。ほな、滑りましょかぁ。しっかりTONOについてくるんやでぇ。はぐれんようにねぇ。
CIMG0826
よろしいかぁ?よう聞くんやでぇ。パトロールっちゅう仕事はやねぇ・・・
CIMG0830
ふむふむ・・・なるほどなるほど。わかりやすい話やわぁ。
CIMG0833
ほぉーい、ついておいでやぁ~。
CIMG0837
はぁ~い、皆さんの滑りはだいたい見させてもらいました。この滑りづらい春のザク雪の状態で良くついてこれましたねぇ。
CIMG0839
さぁ、次はモービル乗車体験でっせ。
CIMG0843
かっこええなぁ。
CIMG0844

と、ここまでで今日の体験は終了となります。皆さんに修了証書をわたしますねんよ。受け取ってちょうだいねぇ。
CIMG0847

CIMG0848

CIMG0849

CIMG0850

CIMG0851

CIMG0852

CIMG0853

CIMG0854
最後に皆で記念撮影ですわ。ヤッター!無事にやり遂げましたぇ。キビシイ訓練にも耐え忍んで、よくぞ!ここまで立派にならはったなぁ。オメデトー。
CIMG0855
皆さんはこれでもう立派なヘブンスパトロール準備隊員となれましたさかいにねぇ。これからもスキーをする時は安全面にも気を配って滑ってくれるとうれしいですわ。

IMG_4795
 ⇑  ⇑ この写真がやけに気に入ってしまいましたわ。空気が薄い感じがごっつい出てまんなぁ。
今日お届けしたのは、昨日のくつろぎ休暇から復活したスキーパトロール Yasuha でした。