いやぁ、お陰お陰!昨日の嵐は、来る前には土砂降りの雨とちゃうか?と気をもんでおりましたんやけど、雪を運んできてくれましたんですよぉ。
CIMG0235

今朝8時の気温が-6.7℃で、その時点で雪がまだチラホラと降ってましたんやけど、すぐに止んで晴れてええ天気になってきましたですわ。 ゴンドラ線下もうっすらと雪景色でしょ。
CIMG0236
南アルプスも霞んでまっけど、稜線がきれいに見えとりますっ!
CIMG0286
けど、風は時折強いのんが吹いてますわ。ね?地吹雪みたいになってまっしゃろ?エンジェルコースは今日も風強いわぁ。飛ばされるぅ。
CIMG0265

CIMG0260
これからスキースクールのレッスンなんですなぁ。
CIMG0264

CIMG0267
恵那山の稜線にも、また新しい雪が積もりましたなぁ。
CIMG0266
サウス急斜面へのアクセス通路で恵那山が丸見えですわ。
CIMG0289
急斜面の最上部からの眺め・・・よろしいですよぉ。まだ、パウダーゾーンに残ってますな。
CIMG0294

CIMG0293
おっ!お先にぃ~って行かれました。
CIMG0292
朝一番のサウス急斜面は非圧雪なんですが、夕べの新雪が少し被って、チョイパウゾーンになってましたわ。
CIMG0251
俺のコブバーンも、窪みに新雪が積もって、ちょっと衝撃が吸収される感じでよろしいですよぉ。
CIMG0252
そうこうしてる内に、朝イチパフっと狙い隊の方たちが俺のシュプールをつけておられますなぁ。
CIMG0276
ね?ええ感じでしょ。超パウ祭りの跡ですわ。皆さん満足されましたかなぁ?
CIMG0278
サウス下部(急斜面合流付近)にはスラロームポール、今日も準備万端、シルヴィー・ヴァルタンですわ。
CIMG0253
ちょっとショートバージョンでっけど、ちょこっと遊んでみて下さいませね。目指せ!北京!
CIMG0254
ここで、ゴールになりますんですわ。ちょっと短いでっか?またその内に長いバージョンもセットしますよってにお楽しみに!
CIMG0255

CIMG0256
ここにも俺のシュプールがついてますわ。
CIMG0257
スキースクールの先生達も朝からクリニックですか。
CIMG0273
うんんん、難しい要求をされてしまった・・・できるかなぁ?
CIMG0280
太陽も眩しくなってきましたわ。
CIMG0270
今日はパノラマの眺めもなかななええもんですわ。
CIMG0287
今朝のパノラマはほんのすこしの新雪上積みがありましたけど、すぐにどっかへ飛んでいってしまいましたなぁ。
CIMG0248
お昼前には緩んできております。
CIMG0249
滑走性はよろしいですわ。
CIMG0296

CIMG0250

CIMG0243
みんコブにも新雪がかぶっておりました。
CIMG0247
ここもちょっと遊ぶには、おもろいゾーンでおます。
CIMG0268
だんだんと深くえぐれてきておりますなぁ。
CIMG0269
若いお客さまもお見えになって、楽しんでもろうてますんやねぇ。
CIMG0277

CIMG0295

リフトスタッフも山頂駅と山麓駅で交代して入れ替わりますんよ。はぁ~い、交代しまぁ~す。さいならぁ~。
CIMG0274
笑顔☺で交代しましたわぁ。さぁ~、やりまっせぇ~。
CIMG0275

さぁ、それではここで平日恒例のクローズアップ問題ですよ。 ⇓ ⇓ これはどこにある文字のアップでしょうか?ヒントは・・・移動するもんですわ。
CIMG0288

次はこれです ⇓ ⇓ さてこれはどこにある何でしょうか? 割りと見つけやすいとこにありまんねんでぇ。
CIMG0242

上の問題の解答はそのうちに発表しますねぇ。おたのしみにぃ。

今週末は気温がまたまたグングン上昇するみたいですなぁ。特に日曜日は初夏のようになるみたいな感じの予報がでておりますんやけど、『しょうかしょうか!』言うてる場合やおまへんなぁ。雪が融けて無くなったら困りまっさかいに、なんとか春の陽気でおさめといてもらわんとあきまへんね。
その後の雨予報もありますよってにね。でも、ゲレンデの方はまだまだ大丈夫でっせぇ。滑りに来ておくんなはれやぁ。お待ちしておりますぅ。  ほなねぇ~。
スキーパトロール Yasuha でした。