皆さんこんにちは~。昨日の雪嵐がウソのように、今日はめっちゃええ天気のヘブンスが戻ってきましたですよぉ。ただねぇ、朝はめっちゃ寒かったですわ。気温が-10.7℃ですもんねぇ。ひえ~!冷え~!

朝日も眩しいやおまへんかぁ。朝一番のゴンドラ山頂駅前ですよ。
CIMG9617
エンジェルコースの滑り出し、朝一番の蒼の世界ですわ。
CIMG9618 - コピー
パノラマコースの朝一番、美の雪面ですな。
CIMG9619 - コピー
振り返ると・・・お日様が高くなってきたぁ。稜線もクッキリですな。
CIMG9620 - コピー
パノラマ山頂からは南アルプスの稜線がバッチリですわ。見えてますよぉ。
CIMG9622 - コピー
さぁ、コース点検に入りますでぇ。
CIMG9623 - コピー
今日も無事故の祈りを込めて、ネットを張ります。
CIMG9624 - コピー
早いお客さまの『俺のシュプール』がついておりますなぁ。
CIMG9638
すぐ脇にある『俺のコブ』も新雪かぶりで一発目は柔らかくなってますねんわ。
CIMG9639
ではでは、『俺のシュプール』刻み隊のみなさんです。
CIMG9640

CIMG9641

CIMG9642

CIMG9643

CIMG9645

CIMG9646

CIMG9647

こちらは、サウスウィング急斜面の朝一番ですわ。
CIMG9626 - コピー
ここからもキレイなアルプスの勇姿が見られますわ。
CIMG9625
遠くには八ヶ岳も望めますわ。
CIMG9628

CIMG9673
左側が圧雪バーンで右側が非圧雪になっとりますぅ。コースサイドに目印のマーキングポールを立ててます。
CIMG9627 - コピー
不整地コブも朝一番は柔らかい新雪が少し被ってて、あたりがソフトでした。
CIMG9631
コブ&新雪バフっとバーンはこちら。
CIMG9632
林間コースも点検させてもろうてます!
CIMG9635
新雪に埋もれてる硬い雪が少し気になりまっけど、なかなか楽しめる感じになってますわ。
CIMG9636
こんな感じでね。
CIMG9637
そして、急斜面を滑り降りると、安心のゾーンへ突入できますわ。
CIMG9630
斜度的にも初級者の方でも十分楽しんでもらえるバーンですわ。
CIMG9634
こんなふうにね。
CIMG9671

CIMG9670

今度はエンジェル方面に行きましょ。富士見台方面もまた白くなりましたわ。
CIMG9648
マウンテンロッジ越しの中央アルプスも真っ白やぁ。
CIMG9649
⇓ ⇓ ここのこまくさルートを少しハイクアップするだけで ⇑ ⇑ 中央アルプスがまぁ~る見えです。
CIMG9652
おっ、スノーシューのお客様ですな。富士見台ですかぁ?お気をつけて。
CIMG9653
集合写真は、ハイチーズ!
CIMG9654
僕は一生懸命漕いで漕いで漕いで漕ぎまくるぅ。
CIMG9655
背中を押してもらえると、ちょっと楽やぁ。
CIMG9656
ヨーイドン!
CIMG9657
一斉にスタートしました!
CIMG9659

CIMG9661
講習も楽しいなぁ。
CIMG9664
ソリ遊びもええ感じ。追いかける追いかける・・・
CIMG9666
スノーレーサーも大活躍やぁ。
CIMG9667

こちらでもソリの貸出しがありますんですよー
キッズワールドにいくとお姉さんが優しく説明してくれるから、わかりやすいわぁ。
CIMG9668

今日もアグレッシブな俺のコブ制覇!のお客さまがたくさんスタートラインでお待ちになってましたわ。
CIMG9675

CIMG9676

CIMG9677

CIMG9678

CIMG9679

CIMG9681

CIMG9682
このコブをねぇ、滑りはるんですなぁ、みなさん!すばらしいですわ。ブラボーと叫ばしてくださいよぉ。
CIMG9683
いやー、気持ちええ!達成感がはんぱねぇ~。
CIMG9685

今日もたくさんの子供さんが滑ってくれてますんやわ。
CIMG9686
うまいもんですなぁ。感心しますわ。
CIMG9687
恐れを知らない子供達ですな。
CIMG9688
楽しいわー、楽チンやし。
CIMG9689
楽チンコースやあ。
CIMG9690



今日はめちゃくちゃええ天気に恵まれて、多くのファミリーのお客さまや子供さん達の楽しく滑る姿がみれて、とても微笑ましく、うれしく思いましたわ。子供達もずっとこのままスキーを続けてくれるとうれしいなぁ。
生涯スポーツですもんね!  スキーパトロール Yasuha でした