今日は早朝から快晴のヘブンスそのはらです。雲一つない紺碧の空に昨日までの雪が眩しく光って、早朝のゲレンデも静寂が支配しておりましたよ。そこから見える周囲の山々や里の景色も凛とした空気に包まれておりました。
うんんん・・・ポエムの世界や!
CIMG9450

その静寂を打ち破るかのように朝日が照らしだされてきましたわぁ。
CIMG9447
うおっ!眩しいわぁ。南アルプスの稜線もきれいに見えてますねんよ。

ゴンドラ一番器に乗って上がる途中で、またまたカモシカ発見しましたわ。
ちょっとわかりにくいでっけど、左側の小木の中におりますよ。
CIMG9445
こんな天気のええ日には、日向ぼっこしに特等席に来はりますんですよ。

恵那山も白く輝いてますなぁ。
CIMG9451
滑り出しのエンジェルコースはまだ蒼い静寂の中ですわ。
CIMG9455
パノラマコースにも少しづつ朝日が差し込んできました。
CIMG9457
サウスウィングにも。
CIMG9456

これからスキー場の一日が始まるんですなぁ。
そして全くの無垢のフィールドへゴー。
CIMG9459
お日様が段々と高くなって眩しくなってきましたわ。
CIMG9461
カラマツにも新雪が着いて、小枝から軽い雪がヒラヒラと舞い始めました。
CIMG9463

そしてまた、静寂を打ち砕くようにジェット機が白い足跡を残して通過してますわ。どこへ行くんやろか?
CIMG9458
足元には白い足跡がね・・・ん?オオカミか?まさかねぇ。
CIMG9465
山頂の展望台も凍りついた寒さですなぁ。でも・・・眺めは最高なんでっせ。
CIMG9467
ほらね?この風景が目の前ですわ。
CIMG9466
わぁ、美しいわぁ。って感動しましょね。
ここからパノラマコースですねんよ。
CIMG9468
南アルプスを添えて・・・
CIMG9469
コースネットを張らしてもろうてます!パトロールがお先に失礼しますっ!
CIMG9470

CIMG9471

CIMG9472
ここ数日は毎日降り積もった新雪のお陰で、柔らかい感触がいっぱい楽しめますわ。
CIMG9483
今朝も一番乗りのお客さまが、爽快に軽快に『俺のシュプール』を残して行かれてますなぁ。
CIMG9486
さぁ、豪快に行きましょうかぁ!今朝の『俺のシュプール』始まり始まりぃ。
CIMG9484
うぉりゃぁぁ~
CIMG9487
おいしいぃぃぃ~
CIMG9488
男は背中で語る!やっぱり、おいしいぃぃぃ~
CIMG9489
てやんでーべらぼーめー!
CIMG9491

おっ!スキー好きーすぎるスクールのイントラ達もウオーミングアップにお出ましですなぁ。
CIMG9492

CIMG9493

『俺のシュプール』祭り会場から第1段お送りしましたぁ~。
CIMG9494

それでは、サウスウィングコース、いっときましょかぁ。
CIMG9474
急斜面は全面非圧雪でっけど、第2リフト山頂からアクセス通路を通って滑り込めます。
CIMG9476
そしてそして、急斜面下付近からは平日限定ですが、スラロームポールをセッティングさせてもろうてます。どなたでもご遠慮なさらずにどうぞー!入ってくださいねぇ。
CIMG9477
ほな、パトロールがトライヤル行かせてもらいまっさぁぁぁ~。あぁぁぁぁ~
CIMG9478
ここがゴールですんよ。一度お試しあれぇ。
CIMG9480
サウス急斜面越しの恵那山ですわ。
CIMG9482

ほな、第4リフトに乗ってエンジェル方面に行ってみましょかぁ。
富士見台方面も積もりましたなぁ。
CIMG9495
中央下に見えてるのが、萬岳荘ですんよ。スノーシューで行ってみたいなぁ。
今日なんか、富士見台は最高のコンディションと最高のロケーションやないですかねぇ。
CIMG9505
スノーシューこまくさルートもすんごい積もってますわ。ラッセルせんとあきませんわなぁ。
CIMG9498
でもねぇ、ちょっと登るだけで、中央アルプスが丸見えなんですよぉ。
CIMG9501
木曽駒ヶ岳・宝剣岳などなど
CIMG9503
南駒ヶ岳・空木岳などなど
CIMG9504
木漏れ日のトレッキングが出来ますよ。
CIMG9506

ほんで、エンジェルコースはこちら・・・
CIMG9507
よしっ、準備運動するでぇ。アキレス腱伸ばして。状態もよく回しとこっと。
CIMG9508
さぁ、滑る!
CIMG9510
エンジェルコースにも脇にちょこっとポールを立ててあります。ゆぅったりと入ってみてちょうだいませぇ。
CIMG9514
ここが入り口なんですなぁ。おー、旗が建ってるわぁ。
CIMG9515
な・ん・と・か・・・立ち上がりたい・・・ひとりで・・・
CIMG9513

今日は湖西市から新居中学校の生徒さんたちがスキー講習にきてくれてます。午前11時頃にゲレンデに到着して、レッスンが始まりましたよ。

おおっと、いきなり登場してますやんかぁ、我が家のアイドル『くまぁち』ですな。マウンテンロッジを出た瞬間にファンの皆さまに取り囲まれてますわ。出待ちですんやね。
IMG_5360
あちこちからくまぁちコール聞こえますわ。よっ!この人気者!
IMG_5362
写真撮ってぇ~。 はいはい。
IMG_5364
こっちも写真撮って-。 はいはい。
IMG_5365
こっちもねぇ。
IMG_5367

IMG_5370
くまぁち、リフトに乗るぅ。
IMG_5374
空中遊泳中
IMG_5375
さぁ、降りますよぉ。
IMG_5379
イエーイ
IMG_5382
ばぁ~!
IMG_5394
お先にぃ~
IMG_5401
わぁ~い
IMG_5412
一般のお客さまにも人気が出てきたのでしょうか?
IMG_5426
みなさん気軽に撮影に応じて頂きました。ありがとうございました。
IMG_5429
こんなとこにも入ってますわ。
IMG_5403
えー!!まさか!急斜面パウダー不整地滑ってきたの?やっるー!ほんまかいな!
IMG_5432


てなわけで、今日もくまぁちの大暴れの巻でした。皆さん、お騒がせしましたねぇ。
新居中学校の生徒さんたちは明日も引き続きレッスンですんで、気をつけて滑ってくださいねぇ~。
ほな、わたしゃこれにてドロンです。  スキーパトロール Yasuha でした。