快晴のヘブンスより、みなさんこんにちは~。☺
お休みでまたどっか出掛けてるらしい?yasuhaさんに代わって
TONOがお伝えしますね。◯◯の居ぬ間になんとかです。
ご覧あれー!久々の快晴です。  (日頃の行い?)
CIMG9098

ほーらガッツマウスも、スッキリクッキリびっくり。

CIMG9099

朝の気温が-7℃、お昼時点で-2℃。
高気圧にすっぽり覆われ、、風もほとんど無く久々に気持ちがいい
絶好のスキー日和です。気温も意外と上がってないので、
ブーツで雪面歩くとキュキュッと音がしますよ!

ついでにGOODNEWSを。
サウスウィングの緩斜面。左の端っこまでコースが広がりました。
今までコースアウト防止用のネットを張っておりましたが、
それも無くなりました。
CIMG9106

コース幅も広くなったおかげで、例年通りのアレ!
平日ポールセットを昨日より行っておりまーす。
本日は団体の小学校、中学校様向けのセットです。
(緩めの8本程度)

CIMG9105

そんなわけで、早速、昨日からお越しの平山小学校の皆さんが挑戦!

CIMG9110

イエーイ!
CIMG9096

こちらは同じく昨日からの学芸中学校の生徒さん。
(実はこのショットでテイク5くらい。この直前はドミノ倒しになっておりました。)
暴露してしまい m(_ _)m

CIMG9094

2列でトレイン! やるー!

CIMG9088


というわけで、快晴のヘブンス。絶対オススメは展望台。
冒頭写真の第2クワッドリフトを降り、徒歩で上っていただきます。
展望台には、パノラママップもありますよ。
第2リフトは、下り線もご利用いただけますので、パノラマコースを滑る
自信の無い方やスキーをしないお付き添いの方々も是非。
ただ滑り易いので、それなりの靴で、手すりにつかまりながらお願いしますね。

CIMG9101



明日から2月の3連休です。
一番の不安は皆さんお天気・・・でしょうか?!
あくまでも今時点の予報なのですが、恵那山近辺標高1500mあたりでは、
土曜日rainじゃなくsnowとなってる予報サイトもあります・・
いずれにせよ、快晴マークはありませんので、
ご自身、そしてお車それなりの準備をして気をつけてお出かけくださいませ。