皆さぁ~ん、こんにちは~。今日もゲレンデコンディションをお知らせいたしますねぇ。
天気はよろしいんでっけど、雪がチラホラと舞っておりますんですわ。それにしても寒いっす。
朝8時の気温が-12℃、お昼の気温が-6℃で風が少々ありますよってに体感温度は低いですわ。
しっかりと防寒していきましょねぇ。

今朝も低い気温やったんで、出てましたでぇ、ダイヤモンドダスト。毎日楽しめますわ。
CIMG8931
今日はちょっと分かりやすいんとちゃいますか?キラキラダイヤの筋が見えますもんねぇ。
CIMG8936
お日様もキラリンと輝いてますよぉ。
CIMG8950
またまた新雪が積もりましたよ。うっすらと5センチ程積もりましたわ。
CIMG8942
パノラマ山頂はパフっとしてて、こんな感じですんよ。
CIMG8943
ウサギ?も喜んでころこんで、歩きまわってますなぁ。早朝からコース点検ご苦労さま!
CIMG8944
朝日も眩しくて・・・
CIMG8946
うわぁ、やっぱりパノラマ山頂の朝一番はええ感じですわ。
CIMG8948
またまた、ダイヤモンドの筋が・・・
CIMG8949
おぉっ、早速一番乗りのお客さまがこられましたなぁ。
CIMG8960
気持ちええでしょ?もうねぇ、シュプールが『最高に気持ちええっ!』っておっしゃってますよぉ。
CIMG8961
今日も柔らかい感じでよろしいでしょ?
CIMG8962
ほら、俺のシュプール、付いてるでしょ?
CIMG8957

CIMG8956
パウダー小祭りのあとですなぁ~。ブラボー!
CIMG8964

サウスウィングコースはどんなんかなぁ?
CIMG8998
おっ!こっちもええ感じのパウダー感出てますやないのぉ。やわらかぁ~いね。斜度もちょうどええし、ターンしやすい感じですわ。
CIMG8951

お次はエンジェルコースでんな。どんなんかなあ?
学生さん達でいっぱいですなぁ。浜松市立開成中学校のみなさんの2日目レッスン、はじまりはじまりい~。
CIMG8967
リフトを降りて・・・ここが難所なんよなぁ。
CIMG8968
ほらぁ、こけてもたわぁ!
CIMG8969
楽勝楽勝!
CIMG8970
ハの字ハの字っと。だいぶできてきたわぁ。
CIMG8972
パタッていいましたけど・・・こけても楽しいなぁ。
CIMG8975
もう2日目やから、余裕で滑れるもんねぇ。
CIMG8978
こっちも余裕ですわ。
CIMG8977
楽々滑れるようになりましたなぁ。 あ、あれ?ちゃうのか?
CIMG8979

CIMG8980
ここにはミニポールもセッティングしてあるますよ。どんどん入ってくださいやぁ。
CIMG8981

CIMG8985
エンジェルコースの右側にありますねんよ。
CIMG8986
滑っていくと、こんなキラキラもござります。ニョロニョロみたい?
CIMG8987

では、引き続いて開成中学校の先生&生徒さんたちの楽しそうな様子をどうぞ!
CIMG8990
先生達もはしゃぎたいのだ!
CIMG8992
おぉぉぉ、みんな上手に滑れるようになりましたでんなぁ。
CIMG8991
リフトにも余裕で乗り降りできるしね。
CIMG8993
へへへぇ、余裕やもんねぇ。
CIMG8994
どんなもんやぁ!
CIMG8995
どんなもんだい!パート2
CIMG8996
ほんでもって、整列します。
CIMG8997
そして・・・一気に滑り出すぅ。
CIMG9001

 ⇓ ⇓ こちらも一昨日からお越しの名古屋経営短大の皆さまですぅ。ナイスパフォーマンスです。
ベストショット頂きましたぁ。
CIMG9018
はぁ、撮影終わった終わった!休憩休憩。
CIMG9017

 ⇓ ⇓ そして、こちらは昨日からお越しの愛知淑徳大学の皆さんですぅ。
CIMG9029
あっ!コースアウトしたのん見られてもた!でも、イエーイ!
CIMG9005
同じくコースアウト。でも、イエーイ、パート2
CIMG9006
完璧やぁ!バンザーイ。
CIMG9007

そして、一般のお客さまの今日のパフォーマンスはこちら ⇓ ⇓
CIMG9009
噂の端コブ狙いですなぁ。
CIMG9013

CIMG9030

さあ、そして恒例のズームアップ問題!なんのアップでしょうか?
ん?誰の口?
CIMG9022
ん?誰のガッツポーズや?
CIMG9020
正解は明日のブログで発表しますわ。

これはヘブンスアルプス路ですなぁ。シュプールがついとりますなぁ。
CIMG9021

うん?僕、一人で滑ってはりますのんか?どこから来たのん?スキーはおもろい?寒くない?
CIMG9023
おっちゃんだれ? おっちゃんか?おっちゃんはリフトの係りのお兄さんやで。ふぅ~ん。
CIMG9024
ほのぼのとした雰囲気を漂わせてくれてましたわ。


今日もほぼ半日以上は雪降になってまして、特にお昼以降はまたしっかり積もる雪がズンズンズンズン降り積もってきておりますわ。今週はなかなかのええ状態ウィークっちゅうことでしょうか。我々スキーフリークにはたまらない毎日降り積もるスキー場になってますんやわぁ。ハッピーハッピー。
明日の朝もパノラマ山頂に集合して下さいねぇ。パウダーパフパフ祭りやりまっせぇ!

お届けしたのは スキーパトロール Yasuha でした。 パフッ!あ、吐息が漏れてしもた!