来ました来ました!皆さぁ~ん。来ましたでっせぇ。
何が?って、新しい雪ちゃんですわ。しかも上等のかるやわパフパフですんやでぇ。そんじょそこらで手に入るもんやおまへんのやでぇ。
あ、すんません、言い過ぎました!でもねぇ、やっぱり低い気温が続いてるからなんでしょうかねぇ。一級品の粉雪やと思いますわ。
CIMG8758
今日も雪が降ったり止んだりですんやけど、お昼前からはしっかりした降りになってきて、またまた積もってきましたですよぉ。太陽は雲に隠れて寒いでっけど。
CIMG8752
わかります?この粉雪感。ちょっとわかりづらですかね?
CIMG8750
その粉雪を存分に味わえますんやでぇ、今なら、もれなくですわ。
CIMG8755
雪の下からパフパフ聞こえますわ。
CIMG8756
軽い雪でっせ。
CIMG8757
この感触がたまりまへん!

おー!キレイな氷の階段が出来ますやんかぁ。これは、クワッドリフトスタッフの力作なんですな。アイスランドみたいですやんかぁ。あとは、カウンターとかベンチができたら氷のカウンターバーになりますなぁ。
CIMG8759
 ⇓ ⇓ 何本か滑った後の感じはこうですんよ。
ここ、パノラマコースですわ。
CIMG8760
柔らかい柔らかい!
CIMG8761
降雪機もマットも雪まみれやわぁ。
CIMG8764
コース脇のちょいコブはちょっとつながってて、おまけに新雪でやわらかぁーい!
CIMG8765
縦長で少し狭いでっけど、なかなかおもろいですわ。
CIMG8766
コブっちゃえコブっちゃえ!
CIMG8768
・・・とその横を高速ターンですり抜けて行かれるお客さまが・・・ビューンって。
CIMG8770
カッコよろしいなぁ。すごぉ~い。
CIMG8771

CIMG8772
青空になると色彩が全然違いますなぁ。
CIMG8813

CIMG8808

CIMG8776
スキースクールのレッスンにも気合が入りますなぁ。
CIMG8777
テレマークのお客さまもいらっしゃいました。
CIMG8780

続いてエンジェルコースは・・・
CIMG8779
あれ?誰も?皆さん滑っていかれましたですか、もうすでに。
CIMG8783
キッズワールドに向かうお客さまを待ち受けるのは・・・リフト係りのお姉さんですよ。はぁ~いこっちよぉ~って、優しく導いてくれますから安心して!
CIMG8781
スノーシュー、こまくさルートもええ感じに積もってますわ。
CIMG8782

CIMG8784

CIMG8786
おぉっ、ここも積もってる積もってる。
CIMG8788
あれ?こんなとこにロケットかいな?飛行機か? さぁ、何でしょうか?
CIMG8785
ん?なんか気配を感じるなぁ。 わぁ!カメラや!
CIMG8789
いやぁ、滑って下りたもんねぇ。
CIMG8814
同じくですぅ。滑った滑った。
CIMG8815
わっ!上りやった!えっほえっほえっほ。
CIMG8816

ほな、サウスウイングコースいきましょ。
CIMG8790
お日様もチラホラと差し込みますなぁ。
CIMG8791

CIMG8792

CIMG8793
サウス気持ちええわぁ。
CIMG8795
うぉりゃぁ~!気合やぁ~
CIMG8798
見よ!この気合!
CIMG8800
できれば、止まりたい・・・
CIMG8803
小回りで攻める!
CIMG8805
優雅に滑りましょ!
CIMG8810
雪煙を巻き上げたるっ!
CIMG8811
漕いで漕いで漕いでけぇ~
CIMG8817
そうや!漕いで漕いで漕いでいくんや!
CIMG8818
負けてられまへん!漕いでくぅ。
CIMG8819
引っ張られていくぅ。
CIMG8827


今日は学校の授業で来られたという名古屋経営短期大学の学生さんがスキーを滑っておられました。昼神温泉滞在で明後日までの予定で来て頂けるようです。イエーイ、ピース。
CIMG8825
からのぉ~、バンザーイ
CIMG8826
あっ!板がハズレそうや!
CIMG8823
ハアー!下りてきたぁ。
CIMG8824
ヤッタ-!ピース!
CIMG8828
うえ~い!
CIMG8829
キャッホーイ!
CIMG8830
ええ記念やわぁ。でも、ちょっと変わったポーズとってみようか?
CIMG8831
スキーを片足上げてぇ~やって! あの人無茶言うなぁ!あ、でも、できた!ヤッタ-!どうやぁっ!はよはよ早う撮って!ほんで、これ戻すのんどうやったらええのん?
CIMG8832
無茶振りしてすんません!にしても、笑顔で応じて頂いてありがとうございます!
滞在中、気をつけて楽しんでいって下さいね。


CIMG8801


午後3時の時点でも雪が降り続いておりますよ。今夜ももしかして降り積もるのかなぁ?そうすると、明日はまたまた朝からパウダー祭りっちゅうことになりますやんねぇ。明日も朝は狙い目とちゃいまっか?

お届けしたのは スキーパトロール Yasuha でした。 皆さん、お待ちしとります。