皆さぁ~ん、今朝は冷えましたですよぉ。朝8時のゲレンデの気温が-8.3℃でしたわ。朝一番は太陽の光が差し込んできてましたけど、しばらくしたら雪が降り始めてきましたわ。待ってましたでぇ。

ヘブンスアルプスの頭上に昇る朝日かぁ~。
CIMG8676
その後、雪降りになってくれたんでっけど、すぐに止んでしまいましたわ。あぁ、残念!
CIMG8705













ほな、上級者御用達のサウス急斜面から滑ってみましょかねぇ。
まずは、一番右のパウターゾーンですわ。もうひと降り欲しいとこですなぁ。まだ、笹がちょっと見え隠れしとりますもんねぇ。
CIMG8683
新雪は冷え込みのおかげでまだパフっとした感じが残っておりますよぉ。
CIMG8684
















こっちが、真ん中のコースにできたコブバーンですわ。ちょっとづつ大きく育ってきてますんやねぇ。
CIMG8682
硬いところ、柔らかいところと色々取り混ぜてありまっさかいに、ちょっと注意が必要でっせぇ。
CIMG8685



















コブの中は表面の雪が削られて部分的にカリッカリーですわ。
CIMG8686
下から見るとこんな感じですねんよ。
CIMG8695
そしてメインの圧雪コースがこちらですわ。
CIMG8687
こっちはハード仕上げになってしもうてます。
CIMG8688



















こういうコースで、キレッキレのターンでキメてもろうたらよろしいんとちゃいまっかぁ。
CIMG8694
すんません!シャッターのタイミングが合いませんでしたぁ。
CIMG8692
急斜面を下ると、サウス下部に合流しまんねやわ。
CIMG8696
ユッタリとほわーんと滑れる感じがよろしいなぁ。
CIMG8697













ほたら、次はパノラマコースに行ってみましょ。
パノラマコースに行くには・・・第2クワッドリフトに乗りましょねぇ。そして、楽しそうに滑ってる人を見ながらでんな、グングン上っていくんですな。
CIMG8704
そしたらいつの間にか山頂に着くんですなぁ。
着いたら、降りるんですなぁ。
CIMG8706
着いたら、降りるんやなぁ・・・
CIMG8707















そしたらこの景色ですわぁ・・・
アッチャー!何も見えへんがな! すんません!今日は雲で何も見えませんねんわ。
CIMG8708
それでも、南アルプスに向かってダウンヒルやぁ。
CIMG8709
よっしゃ、行っとこぉ~
CIMG8710
ちょっと待ってぇぇなぁぁ~
CIMG8711

ちょっと、滑るコースを良く見ておこぅ!うんんん、そうか!こう行って、あぁ行って、こうやな!おぉ、よしよし。
CIMG8714

いっぷくしてから行きまひょかぁ~
CIMG8713















パノラマコースの脇のコブちゃんも、ちょっと連続した感じで長くなってきましたなぁ。ここもなにげに楽しみ深きゾーンでっせ。
CIMG8715

CIMG8716
どないです?お楽しみ頂けました?
CIMG8717



















お楽しみ頂いてるっちゅうことでよろしいですかな?
CIMG8718
楽しいですよね?やっぱり。
CIMG8701
ちょっとはしゃぎすぎました? 大丈夫大丈夫!
CIMG8699

CIMG8720

CIMG8721

CIMG8745

エンジェルコースも賑やかになってるようですわ。
CIMG8742
スキースクールのレッスンも始まりますわ。
CIMG8732




















CIMG8740

CIMG8741















今日からエンジェルコースにフラッグポールをセッティグしましたよってに、自由に入って遊んでみてくださいねぇ。
CIMG8722
ほな、勝負やっっ!
CIMG8723

CIMG8724

お先にぃ、進みまぁ~す。
CIMG8735
スイスイ~っと行けるわ。
CIMG8734
用具をちゃんと確かめてっと。スキーを履いてっと。
CIMG8733
あっ、ソリ遊びはこっちのリフトに乗るんかいな!
CIMG8736
よしっ!進むべき方向はこっちやぁ~。
CIMG8738
繋がれてるから安心やわぁ。
CIMG8739
颯爽と滑っていきますなぁ。
CIMG8744

突然ここで、かわゆい帽子の女の子を発見!
CIMG8726
写真を撮らせてもらってもかまいませんかぁ?
CIMG8731
名古屋からお越し頂いたファミリーのお客さまの娘さんでした。
にこやかに撮影に応じて下さいました。みんなで撮ってくださぁ~いって。
CIMG8727
いっぱい滑って楽しんで帰ってくださいねぇ。

あったかいんだからぁ~のかわゆい帽子の女の子が多いですわ。
CIMG8730

このコースを滑っていくのかぁ~!まずは、じわじわじわっと進んでいきましょか。
CIMG8737
滑れる滑れる、けっこう滑れるでぇ。あ、なんか写真撮られてるしぃ。
CIMG8743
すんません!楽しそうに滑っておられたんで撮らせて頂きました。笑顔がすてきなお客さまでしたのでね。


午前中の雪はすぐに止んで、雲の多い天気になりました。でも暖かい日差しはありまっさかいに、なんや暖かい感じがするかなぁ、と思いきや、まぁ寒い寒いスキー日和となりましたわ。気温は低いままですねんよ。そやさかい、我を忘れて長ぁ~いこと滑ってると、手ちめとーなりまっせ。その時は、暖かぁ~い飲み物飲んだりして
、ホッコリしましょよねぇ。
今夜からまたまた冷え込みが厳しくなって、積雪もあるような天気予報になってまっさかいに、明日からの降り積もる雪・雪・雪・また雪を期待しましょね。これでバッチシやぁ~、かなぁ?

スキーパトロール Yasuha がお届けしましたよ。