皆さまぁ~、こんにちは~。一昨日から昨日にかけて降り積もってくれた雪ちゃんのおかげで、今日もコースはあたりが柔らかいですわ。安心して滑って下さいね。ハードバーンはしばらく身を潜めておりますねんよぉ。
でも、すぐに顔を出したら困りますよってに、次の柔らかい新雪を心待ちにしております。
CIMG8624
雪まみれやなぁ。
CIMG8605
うぉぉ~、さっぶ~。  でも今朝8時の時点の気温は-2.7℃でしたから、そんなに寒い感じやおませんでしたんやけどね。
CIMG8602
景色はさっぶ~、でしょ?
CIMG8594
カラマツの木々にも降った雪がまだ積もっておりますねぇ。
野生動物もうろちょろ歩く歩く。新雪を踏みしめてあちこち歩きまわってますんやわ。
CIMG8596

CIMG8597

沸き立つ雲とそれを支える山々のシルエット・・・詩人になれますなぁ。
CIMG8593
そしてダケカンバの真っ白な木肌
CIMG8600
今朝は天竜川の上空に低く霧が垂れ込めてて、雲海になってましたんですわ。
ちょっとわかりにくですかね?スッキリとした抜けるような青空やったら映えるんですけど・・・
CIMG8598
 ⇓ ⇓ こんな感じですんやで。
CIMG8623
南アルプスは今日は見えませんのやわぁ。残念。
CIMG8599

ほな、まあ、いっちょパノラマ山頂から降りましょかぁ
CIMG8601
うひょぉ~、朝一番はやっぱりきれいやわぁ。
CIMG8614
ここを滑りまんねんなぁ。やっぱり、ファーストトラックは気持ちええんやろなぁ~。
気持ちええでぇ~。
CIMG8632

CIMG8630
ダイブする感覚がやめられまへん!
CIMG8625
爽快やぁ~。
CIMG8636

CIMG8618
子供達もたくさん滑りに来てくれてますわ。
CIMG8626
とりゃー、行っときましょぉ、とりあえず。
CIMG8628

CIMG8635

CIMG8634

さあ、お次はサウスウイングコース、上級者御用達の急斜面ですわ。
右に見えますのが、非圧雪の新雪が降った時にイヤッホーって言いながらパウダー祭りをする会場でおますなぁ。時にコブちゃん、時にパウちゃんのゾーンですわ。
CIMG8611
こっちは圧雪バーンですんやわ。ここも今日の朝一番は柔らかい感触でしたよ。
CIMG8612
午後は全面コブになってしまいましたわ。
CIMG8664

CIMG8665
おぉぉぉ、ええ感じのコブちゃんになってますやないのぉ!
あたりは柔らかいから、ちょっとチャレンジしてみまひょか! 勇猛なキッズ発見!チャレンジャーですなぁ。
CIMG8662
シベリアンハスキーも発見!急斜面にようこそ!
CIMG8663

午後のサウス急斜面山頂からは南アルプスが姿を現してくれました。ねぇ、美しいでしょ?白峰三山ですんよ。
CIMG8660

CIMG8667

サウス急斜面を下りると ⇓ 安心のユッタリのんびりゾーンですわ。足の緊張を少しだけ解き放ちましょかね。
CIMG8606

CIMG8674

CIMG8668

CIMG8670

最後にエンジェルコースですな。
CIMG8638
エンジェルコースにも続々とお客さまがおみえになってますぅ。
CIMG8646
な、な、なんと!キッズ・ワールド行きのリフト乗り場が行列ですやんかぁ。
CIMG8651
うわぁ、すっごっ!人気のリフトになってしまいましたなぁ。
CIMG8649
海外からのお客さまでしたんやねぇ。歓迎歓迎大歓迎!ソリとかチュービングとかおしりソリとかスノーレーサーとか雪のかたまりとかぎょうさんありまっさかいに、雪遊びをいっぱいして帰ってくださいねぇ。ハシャギましょハシャギましょ!
CIMG8644

おっ!どした?雪上をそんな風に進んでまんねんなぁ。そういう楽しみ方もありますんかいなぁ。勉強になりますっ!
CIMG8639
怖いかなぁ?  大丈夫!大丈夫!
CIMG8647
わっ!スキーが外れてもた! でも大丈夫さ! リフトのお兄さんが助けてくれましたわ。ありがたやありがたや!
CIMG8648
振り返ってはみたものの・・・
CIMG8652
これから滑るんやもんねぇ~。
CIMG8653
こっちも振り返って・・・おっ!写真や写真。
CIMG8654
つながれてるぅぅ。 安心やぁ。
CIMG8655
仲良く並んで滑るぅぅ。
CIMG8656

CIMG8657
前後で写るぅぅ。
CIMG8658

今日は静岡県磐田市からボーイスカウトの方たちがスキー雪上訓練におみえになってます。
おっと!準備中の様子を撮られてしもた!
CIMG8640
イエーイ!雪上訓練大成功!
CIMG8641
そうや!慎重に慎重に!
CIMG8672
おおっと!飛び出してしもうた!
CIMG8673
お尻で滑るんもなかなかおもろいわぁ!ええいっ、このまま行ったれぇ~。
CIMG8675


今日もたくさんのお客様に楽しんで頂けてうれしいですわ。天気もええし、コースコンディションもなかなかええ状態でおますさかいになぁ、まだしばらくは、素晴らしいスノーレジャー体験ができると思いますよぉ。
ほんでもって、今夜からまた徐々に冷え込んできて、2月5日ぐらいにはまたグッと冷え込む予報ですな。雪もまた降る予報になっとりますから、ヘブンスにお越しになるときは、しっかりと防寒対策・雪対策をしておみえになってくださいませねぇ。夕方は寒いでっせぇ。足とか、手とかの指先がちめとうなりまっさかいね。⇒翻訳すると(足とか、手とかの指先が冷たくなりますからね)という意味です。

以上、お届けしたのは スキーパトロール yasuha でした。