はいはい、皆さん今日から2月になりましたですよぉ。そろそろ節分でありんす。
ここ、天空のヘブンスには標高が高いからでしょうか、鬼はおりませんけど雪の天使達(Snow Angels)がおりますんですわ。そんなもん、どこにおるかって?いつでもおりますんですよ、それが・・・心の目で見てもろうたら、見えてきますんやでぇ。ゲレンデをくまなく探してくみてださいねぇ。

今日は朝から小さな天使たちが雪とたわむれに来てくれてます。午前中は雪遊びで、午後からソリ遊びですんやね。  掘って掘って堀まくるぅ。今はとにかく雪を掘ります。
CIMG8511
この雪山が私らのお城やでぇ~。
CIMG8510
マウンテンロッジ前が格好の遊び場に大変身やぁ。わぁいわぁい。
CIMG8508


今日は南岸低気圧の接近でどんよりとした感じの空模様になっておりますわ。山の景色はちょっと雲隠れですわ。お昼前には雪ちゃんがチラホラしてきましたでぇ。これからズンズンと積もりますように!

ほな、エンジェルコースから見て回りましょか。
CIMG8506
ビュインビュインと進むんやぁ。
CIMG8507
恵那山に向かって大滑降やわぁ。
CIMG8512
大きなモミの木も見えてきたわぁ。シンボルツリーですんやね。
CIMG8513

次はパノラマコースですな。飯田市街地が見えとりまっけど、南アルプスは雲で見えませんわ。
CIMG8495
雪面と空の色が一緒ですなぁ。
CIMG8496
ここの通路は狭いでっさかいに表面の雪が削られてアイスバーンが出やすい場所ですんよ。気を引き締めて行きましょね。
CIMG8498
ここまで来たら、もういっちょ気合を入れて、ダウンヒルですわぁ~。
CIMG8500
今日も圧雪した上に少しだけ軽い人工雪をかぶせてありますよ。
CIMG8499
スキーでの雪面の捉えがコンディションによって若干変わりますんやで。フィニッシャーだけのところと、人工雪のかぶったところとね。転倒しないようにいきまひょ。

ほな、最後にサウスウィングコースに行っときましょかぁ!
CIMG8502
通路を抜けると
CIMG8503
広いとこに出ますわ。
CIMG8504
コースなりに滑り降りていくと第7リフト乗り場ですよってに、またこれに乗ってグルングルンとサウスローテーションでもよろしいなぁ。
CIMG8505


今日から浜松市立入野中学校の生徒さんたちがお見えになっておりますわ。到着がちょっと遅れたようでっけど、お昼前からスキー講習が始まっておりますわ。みなさん、元気元気。レッスンは明日までなんで、しっかりと上達して、いっぱい楽しんでいってちょうだいよぉ。楽しい思い出をたくさん作って帰ってねぇ
 ⇓ ⇓

よっしゃぁ、やっとリフト乗り場まで滑ってこれたわ。
CIMG8514
ちょっと待ってやぁ~、置いてけぼりぃ~
CIMG8515
滑っていくぅ。おもろいので、イエーイ
IMG_5241
おっ、子供達の賑やかな声がゲレンデから聞こえると、どこからともなくやってくるんですなぁ。
IMG_5253
子供達とハイタッチ。
IMG_5254
おぉぉ、乗り場までえっほえっほえっほ。行け-。子供達を追いかけるんやぁ。
IMG_5257
なんや?疲れたんか?誘導ポールにもたれかかって、なに休んでまんねん!
IMG_5258
バンザーイ。
IMG_5259
時には、インストラクターのふりをしたり・・・
IMG_5289
子供達の応援をしてみたり・・・
IMG_5285
リフトスタッフに体当たりしてみたり・・・
IMG_5287
ベロベロバー
IMG_5277
お見事ぉ~、言うてみたり。
IMG_5269

今日も子供達と楽しくはしゃいだ、やんちゃぼーずのくまぁちでした。

お届けしたのは、舞い戻ってきたスキーパトロール yasuha でした。