今日も寒い寒い朝を迎えましたわ。
朝8時のゲレンデの気温が-10℃ですわ。空気は澄んで今日も景色はきれいですんやでぇ。
CIMG7656

CIMG7683
八ヶ岳も真っ白になってますねんよ。
CIMG7677
南アルプスもきれいやわぁ。
CIMG7662
近隣の山も寒そうでんなぁ。
CIMG7678

さぁ、今日も朝のゲレンデ点検に行きますでぇ~!
あれ? パトロールの人影は4人やけど・・・スキーの影は3人分?なんでやろ?
CIMG7654

ほな、今日はオープンしたてのほやほや、サウスウィングコース急斜面からいってみましょかぁ。
第3リフトに乗れば着きますで。動くのん待ってましたわ。ねぇ?
CIMG7680
サウス急斜面のトップからも景色の見え方が違いますよってに、しばらくは眺めてみましょねぇ。
CIMG7676
オープンを待ちわびてた常連のお客さまがかっ飛んでいかれましたですなぁ。
CIMG7679
チビッコも・・・おーすごいすごい!果敢にアタックしてくれてますなぁ。
CIMG7684
次から次へと上級者のお客さまが・・・さすがやわぁ。
CIMG7691
キャーキャー、カッコええですやんかぁ~
CIMG7690
すぐ脇のパウダーゾーン狙いのお客さまも次から次へと滑っていかれますわ。
CIMG7685
どないでっか?
CIMG7686
美味しいっしょ?
CIMG7687

CIMG7688
美味しいっしょ?
CIMG7689
コブコブバーンになる日も近いですなぁ。
CIMG7693
急斜面はこんな感じの様子ですんよ。

ここを下ると・・・おっ、緩やか緩やか。
CIMG7674

CIMG7695

今日もパノラマ山頂は大展望ですわ。
CIMG7657
よしっ、ダイブやっ!
CIMG7664
続いてダイブやっ!
CIMG7665
ええ感じええ感じ。爽快ですわぁ。
CIMG7666
見下ろしてみました。
CIMG7668
いやッホーぉぉ、おもろいぃぃ。
CIMG7672
ターンを決めるんやっ!
CIMG7673
見上げてごらん・・・
CIMG7671

次は、エンジェルのコース・・・
CIMG7697
準備体操しまぁ~す。おおいっちにぃオイッチニィ。
CIMG7701
いやん!写真は恥ずかしい・・・
CIMG7702
えっほえっほえっほ。
CIMG7703
一生懸命行きまぁ~す。
CIMG7705
つながれてるぅ~。楽々ぅ。
CIMG7696
手をつながれてるぅ、安心楽々ぅ。
CIMG7706
押してもろてるぅ、楽々ぅ。
CIMG7707

CIMG7708

ほんで、今日からキッズワールドでオープンしたチューブソリコースの様子はこんな感じですわ。
CIMG7712
いやぁ、おもろいおもろいおもろいですわぁ。
CIMG7713
めっちゃおもろい!を頂きましたぁ。
そり遊びもグーでっせ。
CIMG7711
いっぱい遊んだ後は・・・第6リフトの雪守りマスコットに手を振ってバイバ~イして帰りましょかぁ。
CIMG7714
 ⇓ ⇓ こまくさスノーシューコースもオススメですねん。
CIMG7698
ここからは中央アルプス、木曽駒ヶ岳や空木岳が一望ですねん。今日はちょっとお隠れに・・・
CIMG7699


やっぱり、天気がええと気分がよろしいなぁ。山の景色も美しいし、空は蒼いし、雪は白いし、空気は澄んでるし、ご飯は美味しいし、スキーはおもろいし。ぜひ景色も楽しんで行ってくださいねぇ。身体が冷えたらレストランで食べたり飲んだり。そしてスキー帰りには温泉でチャップーンといきましょ。冷えた身体には温泉が最高やぁ。

お届けしたのは、まだ今年になって温泉にいっておりません、温泉大好き スキーパトロール Yasuha でした。