おはようございます!
新雪パフパフ 昨日は一日、雪。今朝も雪。
日差しがときおりありつつも、まだ雪がまっている 朝8:00 -7℃のヘブンスそのはら です。

この連日で、20~たまってるところでは30cm以上の雪が積もっています。
3月とは思えないパウダースノーです。
おそらく、今日から限定4日間!!の大セールならぬ、大ハッピーディですので、ぜひ、滑りにお越しください!!

 新雪こんな感じです!!
 
   


 スノーシュー情報 

ヘブンス山頂は、ふかふかの新雪でカバーされました!



すっかり先週までのトレースも雪の中。。


富士見台高原への看板もうまっちゃいましたので、ほってみました


またまた、展望台への登山道も雪庇がせり出してきていますので、気をつけてください


こちらは、りんどうコース経由富士見台高原へのパノラマコース

天然のハーフパイプのように、雪が吹き溜まっています。


今日は恵那山も真っ白。まだ、今日いっぱいは雪が降り続きそうですね。

スノーシューコースは、雪が多すぎて木の中を歩くようになっています。


今日の段階では、萬岳荘までのトレースはありません。
夏道も雪が積もってわかりにくくなっていますので、荒天時はお気をつけください。
 Backcountry & Snowshoe の情報は、地元のガイドクラブまでどうぞ!
  
     アルプスネイチャークラブ

 おすすめゲレンデ 
今日は、なんといってもサウスウィングの急斜面です!
未圧雪ゾーンは、先週までのギャップやテカテカ斜面がすべて新雪でリセットされて、ヒザ下の新雪滑りが楽しめます!


横のコブMakeポールゾーンは、コブと新雪で楽しめますよ


&サウスウィングの緩斜面は、平日限定 なが~いポールバーンとなっています

上部から、第7リフト脇まで、ずっぅっとポールを設置していますので、はじめての方も、ちょっとプロになった感じで、まわってみてくださいね。

ちなみに、サウス緩斜面も新雪がふわっと!



それでは、今日明日&週末と、戻ってきた冬を安全にお楽しみください!
 パトロール やぶでした。