おはようございます
朝8時に、マイナス8℃、風速0、24時間積雪0 快晴!!
久々に冬らしい冷え込みのあるヘブンスそのはらです。




昨日までは春のような陽気だったので、この冷えで朝は固めのバーンになっています。



ふわっと降雪機の雪が乗っているところは、気持ち良い粉雪になっています。


景色も最高ですよ~
スノーシューの方々も、毎日、たくさん来て頂いています。山頂から下山の最終リフト4時ですので、時間気をつけていってらっしゃいませっ


今日は、中央アルプスがバッチリ!!こちらも、そのうち、山の名前、のせますね。

まずは、宿題になっていた、光岳(てかりだけ)の確認ですね。



こちらです!!
今日は、ちょうど、光岳のまわりが雲に囲まれて、光岳だけが顔を見せてくれました。
ぺろーんと平たい山の上に、鬼の角のように、ぽっと出ているのが、光岳です。

ちなみに、遠景だと、こんな感じですね


今日は、ハードバーンではありますが、サウス急斜面もキレイな圧雪がされているので、景色とあわせて、気持よく滑れますよ。




りんどうコースも、今日は滑走性がいいので、びゅーんと滑れます


平日限定のなんちゃってポールも設置!

今日は、ちょっとショートターン重視でポールセットされていますので、くるくるっと気持よく回ってくださいね。

それでは、今日も足・膝・腰・肩など痛めないように、うまい滑りをしながら、快晴の中、スキーをお楽しみください。

パトロール やぶでした。