おはようございます!!
8時に+1.9℃、昨日からの積雪量が 10~15cmのヘブンスそのはらです。



昨日の夜に、山麓はたくさん雨が降ったので、ゲレンデコンディションが心配でしたが、さすが標高1400m~1600mに位置するヘブンス、夜は雪だったようです。

おかげさまで、今日は、サウスウィング・急斜面が圧雪の上に積雪が10cmほど乗っかっていて、最高の状態です。新雪の重さはまったく感じないので、深い雪に慣れていない方でも、今日はサウス急斜面、オススメです!!






サウス急斜面のコブも、コブの間に軽い雪が貯まって、これまた最高です!!




上から下まで、フカフカフカ~っとな~!!


景色も、まさにヘブンス!!冬の雲海ハーバーっっ

こちらは第2クワッド頂上からりんどうコースからの雲海!!




こちらは、りんどうコースからサウス急斜面に抜けるところの雲海

さらに、恵那山も雪が積もって、登山道の雪庇も大きくなってきたのが見えますよ



白く見えるところが夏の登山道。
この季節に登ると、大きな雪庇の上を歩いていけます

積雪量はこんな感じです。



きた~~!!!っという最高の状態
きっと午前中に来てくださる方々限定のコンディションだと思いますので、お急ぎくださいっ

それでは、今日も怪我なく安全にスキー、楽しんでくださいね

パトロール やぶでした




----------------------
おはようございます
朝イチレポートです。

心配だった雨も、ヘブンスの標高1400〜1600mでは雪になっていたようで、センターハウスには雪が積もっています。

ちょっと重い雪ではありましたが、しっかりと圧雪してありますので、気持ち良く滑れると思いますよ。