ヘブンスそのはら

ヘブンスそのはらの今の様子や最新情報をお届け~っ☆

今日もたくさんのキッズのみなさん、スキーをしに来てくれてありがとう!
天気がよく、きれいに撮れてるから、たっぷり写真アップしちゃいます。


オレンジ色のみんなは、すっかりゲレンデ中を滑っていましたね~


練習して、第七リフトにもみんな乗れるようになりました




たっぷりすべって疲れちゃった!?


練習バーンのエンジェルコースからもきれいに恵那山が見えています


ひろびろと使っての練習!


リフト乗る練習にぴったりな、日本一短い!?ゆっくりな第六リフト


ソリとか遊べるキッズワールドは、ムービングベルトで歩かずに登れます



ここは特徴あるカーペットスタイル!スキーに慣れていないみんなでも安心ですね~






スクールの先生は、さすがプロ!っていう教え方をしていましたね~






今日で帰っちゃうみんなも、また来てくださいね~! パトロール やぶでした。

おはようございます
クリスマスすぎて1日たった26日の朝です。
といっても、パトロールは、あまりクリスマスと縁がない仕事ですね。。。

今日もすばらしい天気・コンディションです
-8℃ですが風がなく、お日様がでているので、気持ちのいい朝です。
PC260074
PC260076

パノラマゲレンデからは、中央アルプス~八ヶ岳まで見えています。


PC260077

雪も増えてきました。なるべく広めに滑られるように、ネットではなく段差あるところにポールだけ設置していますので、技量に合わせて楽しく滑ってくださいね


PC260079

だいぶサウス上部もできてきました。今週末が楽しみですね!!


PC260080
PC260081

サウス下部は、もう最高のピステになっています!!
これほどきれいに仕上がっていると、滑るのがもったいないぐらいですね


PC260082

お日様も上って1時間半ほどすると、ぴっかりと明るくなりますね~



PC260083

ほんとうに、きれいです!!


PC260084
PC260085

クワッドリフトのわきも、ぼちぼち、滑れるようになってきましたが、まだぼこぼこがありますので、気を付けてくださいね!

では、今日も楽しい一日を!! パトロール やぶでした。

PC250046
今朝は最高の晴れ!!
風なし、-4度

PC250052
PC250053

昨晩にさらっと新雪が降って、とても気持ちの良いバーンになっています。


こちらは今週末オープン予定のサウスウィング急斜面。また一層、雪が積もりました!
PC250061

ひろ~いサウスウィング下部は、みんなの練習バーンに最適。コンディション◎です!
PC250062


天竜川の上には、美しい雲海が見えていますよ~
ぜひ、晴れた日は朝いちばんから御越し下さい!

やぶ



今日はたくさんのお友達が来てくれて、みんな熱心にスキーの練習をしてくれていました!
PC240023 (800x600)
PC240034 (600x800)

第4リフト・第6リフトは高さも低い&ゆっくり +乗り降りの際にリフト係りがしっかりサポートしますんで
リフトはじめてのお子さんでも安心して乗れますよ~

PC240035 (800x600)
PC240036 (800x600)
PC240031 (800x600)
PC240029 (800x600)

雪のなかから応援していますよ~
PC240032 (800x600)

今日来てくれたみなさん、ありがとうございました!
シーズン、はじまったばかりなので、なんかいも滑って滑って、上達してくださいね

パトロール やぶ でした。

12月24日、クリスマスイブのヘブンスそのはらは快晴のいい天気になりました!
2014-12-24WGII 594

昨日は天皇誕生日の祝日で、大いに賑わったゲレンデでしたが、今日は平日で静かなゲレンデです。
きーんと冷えた澄んだ空気のおかげで、南アルプスが目の前にキレイに見えています。

頂上からの展望は、まさにヘブンス!!2014-12-24WGII 584

サウスウィングコース(第7リフトまわり)から見えるコースも最高!
今週末のオープンを控えて、もう一降り、雪が降ると良さそうですね
2014-12-24WGII 588

まだ、りんどうコースは雪が薄いところがあるためにクローズではありますが、、、
2014-12-24WGII 596

スノーシューの方であれば、ちょっと奥まで進んでみましょう
2014-12-24WGII 598
日本100名山の恵那山も、堂々とした山容をみせています

2014-12-24WGII 597
南アルプス、北岳・塩見岳・荒川岳・赤石岳・聖岳・光岳と3000m級の山々がどどーんと!
こんなアルプスを眺めながらのスキー、最高ですよね

今週末、オープンできそうなサウスウィングの急斜面、一足早く、のぞいてみましょう
2014-12-24WGII 599

わくわく~っと!!


2014-12-24WGII 601
ゲレンデオープン前ですが、きれいなシュプールがついていますね(笑)

2014-12-24WGII 603

今年も、この急斜面で、数々のドラマ、、、というほどではないですが、
多くの子どもたちの挑戦や、こぶこぶ滑りが繰り広げられるのを楽しみにしています!
(今週末、オープンの際には第3リフト運行を予定しています)

パトロール やぶ でした。


今日はふわふわの雪が舞うヘブンス☆

aDSC_3306

ゲレンデコンディションは上々です!

明日12月23日はクリスマスイベント☆

サンタさんが良い子のみんなにプレゼントをくれるよ♪

ふわふわのヘブンスでメリークリスマス(^_-)-☆