ヘブンスそのはら

ヘブンスそのはらの今の様子や最新情報をお届け~っ☆



今年は雪がいっぱい&いい状況です。
おかげで、りんどうコースも、いいコンディションで、上から下まで滑れますよ!

天気がよかった今日、さっそく、GoProで撮影してみました!!

ぜひ、みなさんも、危なくないスピードで、かっ飛ばして楽しんじゃってくださいね

パトロール やぶでした。

おはようございます。
今日は、早朝8時でマイナス9℃、無風の素晴らしい天気です。
朝のコース整備をしていても、あったかくなるほどの強い日差しがさしています。



パノラマコースからは、きれいに中央アルプスが見えています。




上部の未圧雪部分も、三連休でみなさんに滑っていただいて、圧雪のようになっています!

こんなルパン三世のような側面も、チャレンジしてくれた方がいっぱい!!
コースとの間に段差ができていますので、落ちない&刺さらないように気をつけてください





パノラマコースの中間合流地点も、楽しめるように広くしていますが、
飛ばしすぎて、合流するときにぶつかったりないようにお願いします

りんどうコースもオープンしています!!


第2カーブの奥に見えるのは、塩見岳ですね。


こちらはサウスウィングコース上部&恵那山




サウスコースも、急斜面部分、緩斜面部分とも、ばっちりなコンディションになっています。
1級を目指す練習の方も、コブ滑りを楽しみたい方も、初心者の方も楽しめると思います。

それでは、今日も1日、良い天気の中、安全に楽しんでくださいね。

パトロール やぶでした。

今日は今シーズン2回目の

大!!!ビンゴ大会を開催っ☆

aIMG_1696
              恒例の空撮記念撮影から(^_^)v

              (・・・次回はどこに登るんだ???)


aIMG_1704
               みんな真剣な表情ですっ。


aIMG_1705
             数字があると嬉しいんだよねっ☆



aIMG_1710
               今回の目玉のシーズンパス(2名)



aIMG_1711
            かわいいサンリオグッズ☆ などなど



aIMG_1712
           くまぁちも、いつになく真剣な眼差し(笑)



aIMG_1716
                BINGO! やったぁ~!



aIMG_1718
                 シーズンパスGETっ!


次回の大!!!ビンゴ大会は、2月11日(水・祝)です。


月一で開催のこのイベント、

ココだけの話・・・、

月一回だから商品が豪華なんですね(^_-)-☆



                       Ogit☾

3連休の真ん中、

今日もキティちゃんが遊びに来たよん☆

今日の曲は、『ありがとう HUG YOU』 ♫

aIMG_1256
     キティちゃんのダンスを見ながら、チビッ子も踊りま~す♫



aIMG_1264
                 HUGのポーズ(≧v≦)


aIMG_1283
                 みんなもカワイイ~☆


みんなでダンスをしたら、

aIMG_1290
          一緒に記念撮影~☆



そして午後は恒例、

aIMG_1298
           キティちゃんと一緒にスキータイム!



aIMG_1303
         今日は粉雪が降って、キティちゃんも嬉しいって☆



aIMG_1305
             キティちゃんのエンジェル☆パレード



来週末もキティちゃんが遊びに来るよ♪

しかも!

お友だちの ぼんぼんリボンちゃんも一緒だよっ☆

event_bo_greeting_012

ぼんぼんリボンちゃんはヘブンスが初めて。

みんなとお友だちになって、

楽しい思いで作っちゃお~(^_-)-☆




                      Ogit☾

今週もキティちゃんがヘブンスに遊びに来たよ~☆


aIMG_1225
                リフトに乗って登場~☆


aIMG_1229
          みんなでスキーの前に記念撮影~っ(^_-)-☆



aIMG_1233
            滑走前の凛々しいキティちゃんっ(#^.^#)




aIMG_1238
              そして、風に乗って滑りま~す☆



aIMG_1244
    ヘブンス恒例 キティパレードっ♫


明日もキティちゃんが

キッズワールドとエンジェルコースに登場しま~す☆

一緒にお写真と撮りたいお友達は、

10時、12時にキッズワールドへ、

一緒に滑りたいお友達は、

14時にエンジェルコースに来てね~っ(^_^)/



                      Ogit☾

今日から、りんどうコースがオープンです!!


りんどうコース全滑りの動画は、また後日に撮影するとして、
今日はきれいな景色を見てみましょう。



スタートして一つ目のカーブから左手を見ると、くっついている山々が見えるのが、中央アルプスです!
一番、中心の木曽駒ヶ岳は、今は深い深い雪の中。3000m級の山々が見えますね。

ヘブンスそのはらの正面に見えているのは、日本一の大きさを誇る、南アルプス。



山の名前
今日、きれいに見えている山々に名前を入れてみました。
はじめに分かりやすいのは、真ん中にどんっと広がる赤石岳、その右ですらっと右側に斜面がある聖岳と、
赤石岳の左隣りにいくつかの山が重なっている荒川三山です。
(ちなみに、一番左奥で、いくつも山が見えるのが八ヶ岳です)

正面をちょっとアップに!
山の名前2
百名山でも、わかりにくいのが、光岳ですね。。。また、分かりやすい写真が取れたら、ブログに載せますね。


さて、もう少し滑っていくと正面に見えるのが、ヘブンスそのはらのおとなりの山、恵那山です。
P1090271

今日も、恵那山、雲ひとつなく美しいですね!!
この景色を楽しめるのも、りんどうコースですね。




コースアウトしやすい場所にはネットやマットで守ってありますが、スキーはご自身でスピートをコントロールすることがとても大切ですので、くれぐれも、暴走して落ちていくことのないようにお願いします!

(ご家族の方も、お子さんが暴走しすぎてないか、見てあげてくださいね)
※画像は、国際スキー連盟の方で出しているスキールール2番「スピードコントロールしましょう」

ちなみに、毎年、数人ほど、「こんなに上手にマットの間から落ちなくても・・・」と思うぐらい、うまく自分や道具をカーブの下に落ちる・落としている方がいらっしゃいます。くれぐれもご注意ください。

 
また、他の方が落ちて助けを求めているような場合は、センターハウス横のパトロール本部までご連絡ください。パトロール隊員が現場に急行します。
※こちらの画像もFISスキールールの9番。「事故を見たら助け合いましょう」


一方、こちらは、グッドコンディションになった、サウスウィング急斜面です。


下から見て、右側の急斜面のフラットバーンも楽しいですが、この左側のコブ、いいですよね!
今年は、上から下まで、きれいなコブが成長してきています。今が練習にはちょうどよい大きさかと思いますので、この三連休のタイミングに、ぜひ、コブを制覇しにきてみてください!!

パトロール やぶでした。



今日は朝イチバンがなかなか良かったですよってに、スキーもよう走りますわ。
P1090273

P1090274

P1090269

P1090275

まあ、いつものようにハードバーンでっけど、圧雪で少し柔らかめに仕上がってるし、冷え込みがええ状態をキープしてくれとりますなぁ。
P1090272


りんどうコースは明日から全線オープン予定ですよってに、着々と準備をすすめておりますでぇ。

P1090271

P1080259


皆さんぜひ遊びに来てちょうだいねぇ。お待ちしとりまっせぇ~。   SKI PATROL Yasuha