ヘブンスそのはら

ヘブンスそのはらの今の様子や最新情報をお届け~っ☆

毎週月曜日、

aIMG_3308
                アサイチやりま~す☆


平日限定気まぐれ企画ですが、

月曜は絶対!

                   Ogit☾

今年も節分の時期に、懲りもせず



ヘブンスに鬼たちがやってきたよ(ー_ー)!!



チビッ子みんなでお豆をまいてやっつけたぁ!



改心した鬼さんと仲良しになったよ☆



鬼さん、また来年も来てね~☆
(来年も来るの!?)



新雪のヘブンスそのはらです。

今日は、地元の小学校のお友達がたくさん来てくれました!
地元の子たちなだけに、この新雪コンディションを楽しみながら滑ってくれています。

&テレマークスキーの方々もたくさん滑りに来てくれていますね。

 

今日もケガしないように気をつけながら、楽しくフカフカな雪を滑り尽くしちゃってください!!
&週末は、これで晴れてくるので、スキー&スノーシュー、良いコンディションになると思います!

パトロール やぶでした。

おはようございます!

お待たせいたしました~ 本日、ヘブンスそのはら、パウダーDayとなっております。
8時時点で気温マイナス1.6℃、24時間積雪量 約10~15cm、風は無く、シンシンと雪が降っています。


■新雪のパノラマゲレンデ





パトロールの早朝チェックも念入りに!?




未圧雪の部分は、この通り、フカフカです!!

■サウスゲレンデ急斜面の新雪




コブの凹もすっかりと新雪に埋まって、雪が貯まったところはフカフカです!!
新雪好きの方、今日明日、ぜひお越し下さいね〜

パトロール やぶでした。

きょうは、たくさんのお友達と、くまぁちが一緒に滑りました!!

たまたま、パトロールでまわってるときに、くまぁちと女の子が一緒に楽しそうに滑っていたのを発見!
ぜひぜひ、これからも、ヘブンスそのはらで、くまぁちを見かけたら、一緒に滑ってくださいね

みなさんに楽しんでいただいている「みんコブ」

せっかくの機会なので、コブを楽しくまわってもらうためのビデオを作ってみました!

第1回は、「コブは簡単」

ボーゲンでも、まずは、コブの一番上から下まで連続して滑れるようになると、コブの楽しさが倍増しますよ!!



ポイントは、怖がらずに、ちゃんと下を向いて、前傾姿勢を崩さないようにいくこと。
コブ自体は、板を回せるように広く作ってありますので、多少、体がコブにふられて上下左右に動いても、足の▲を保つように回ってみてください。
スピードが早くならないよう、ゆっくりと一個一個のコブを回れるようになれば、最後まで止まらずに滑れるようになると思います。

普通の斜面では、足をそろえて、きれいに滑れている人からすると、「コブの中でプルーク!?」という気持ちになるかもしれませんが、もし、みんコブ、上から下までノンストップで滑れず、飛び出しちゃうような方は、試してみてください。きっと、コブにも自信が湧いてくる!!のではっ

今シーズンは、みんコブ、カッコよく滑れるようになりましょうっ
パトロール やぶでした。

おはようございます。
マイナス12.4℃と、久々にマイナス10℃を下回る朝のヘブンスそのはらです。

昨日までの重い雪→硬いバーンもリセットされて、サラサラの新しい雪がゲレンデに乗っています。





今日のパノラマコースは、きれいにピステがかかった上に、さらっとした粉砂糖のような雪がのっています!

下部もうっすらとサラサラ雪





第7 パノラマ回りのコースもバッチリ!!




サウスゲレンデのみんなでポールバーンもバッチリ!!
気持よくターンして楽しんでくださいね



このバーン。半分、自己満足ですが、晴天青空+キレイなバーンってなかなかないんじゃないですかね~!

さて、今日の一山。


南アルプスの左はじに見える、美しい山が仙丈ヶ岳です。
こちらからは見えないのですが、昔、氷河があった跡(カール)が3つあり、とても美しい山として知られています。ヘブンスそのはらからも、ちょっと遠くはなりますが、山頂から広がる裾がとてもきれいに見えますね。

それでは、良いコンディション良い天気の中、怪我なく安全にお楽しみください。

パトロール やぶでした。

お待たせいたしました!

先日からコブコブ・メーキングに入っていた、みんなのコブ 略して『みんコブ』
ポールセットも外して、いよいよ本格的にオープンです!!



スタートからSLOWのゴールまで、2本のラインを作ってあります。


入口はポールでちょっと狭くしてあります

こっから右ラインを取るか、左のラインを取るか、選択の分かれ目ですね!




最後の数ターンは不規則コブの連続になりますので、うまく見極めて回ってみてください







今日もたくさんのみなさんが、「みんコブ」していただきました!!
これから毎日、パトロールでメンテナンスしていきますので、小さい子も熟練スキーヤーの方も、どんどん、コブに挑戦しちゃってくださいっ

パトロール やぶでした。