ヘブンスそのはら

ヘブンスそのはらの今の様子や最新情報をお届け~っ☆

朝一番は天気も良かったでっけど、11時頃から自然雪が降り始めましたよ。薄っすらと新雪がかぶってますわ。今日も滑走性はなかなかよろしいよぉ。
CIMG5947
ね?恵那山に雪雲かかってるでしょ?これがお昼前に降り出すんですわ。
CIMG5949

雪が降っても、たまに青空ものぞいて、太陽の光も差し込むさかいに割りと明るいですわ。
CIMG5950

サウスウィング急斜面は不整地バーンでっせぇ。これから、どんどんコブを育てていきましょねぇ。
CIMG5951
まだ、今日は高速ターンもできるくらいでっせ。
CIMG5952
恒例のスラロームポールですわ。ま、一本いっときましょかぁ。
CIMG5959

よっしゃぁ~スタートしますでぇ~。
CIMG5957

CIMG5960
パノラマ山頂からの景色も南アルプス方面は雲が多めですわ。
CIMG5962

CIMG5964
平日は空いてまっさかいに、一気に滑り降りるお客さまがおおいですなぁ。
CIMG5965

CIMG5966

CIMG5973


CIMG5967
あっ、リフトも空いてるぅ!穴場やんかぁ。
CIMG5969
みんコブもだいぶ出来上がってきましたなぁ。おおっ、怖っ!
CIMG5970
チャレンジャーの方がアタックしてはりますぅ。
CIMG5971
スクールの講習にも熱が入りますなぁ。
はい、この足をこうして・・・こっちはこうして・・・
CIMG5953
そうそう、それでよろしいでぇ。このままの体勢をキープしていきましょ。
CIMG5955

今日は愛知県から中学校の修学旅行生のお客さまが来場予定で、スキースクールの先生達も熱心に事前講習してましたわ。ほな、気合入れていきましょかぁ。
CIMG5958
準備万端?シルヴィー・バルタン!
CIMG5968

午後からは修学旅行の生徒さんたちで、またゲレンデも賑やかになるでしょうなぁ。うれしいうれしいことですわ。また、生徒さんたちの写真はアップしますねぇ。
スキーパトロール Yasuha でした。

 

ピリッと冷え込むことのなく、

かと言ってぽかぽかでもなく、


aIMG_9551 (1280x853)
      ちょうどこの時期らしい気候の月曜日☆


aIMG_9556 (853x1280)
      ワイヤーロープにまとわりつく霜もなく。


aIMG_9558 (1280x853)
     向こう岸を見透かすことのできない今朝の港


aIMG_9560 (1280x853)
  8:00 で 2℃、スキーデビューに最適な時期です(^^)v


aIMG_9561 (1280x853)
        風物詩も現れ始め♬


aIMG_9562 (1280x853)
       無料滑走撮影イベント『アサイチ』


基本、平日限定不定期開催ですが

月曜は悪天候以外必ず開催!

SDカードやUSBメモリーをお持ちいただければ

その場でデータを無料で差し上げてます☆

『メディア忘れた!』 という方のために

山頂売店でSDカードをご用意してますが、

『金取るの?』 って方が。

・・・SDカードは無料じゃありませんが(-_-;)

aIMG_9568 (1280x853)
         Let’s アサイチ!


aIMG_9576 (1280x853)
        おっ!今日はキティメット!


aIMG_9584 (1280x853)
    エアインテークが凛々しい眉毛みたいっ(≧▽≦)


aIMG_9626 (1280x853)



aIMG_9677 (1280x853)



aIMG_9712 (1280x853)



aIMG_9750 (1280x853)



aIMG_9791 (1280x853)



aIMG_9821 (1280x853)



aIMG_9854 (1280x853)



aIMG_9863 (1280x853)



aIMG_9895 (1280x853)



aIMG_9945 (1280x853)



aIMG_9965 (1280x853)



aIMG_0004 (1280x853)
     スクール副校長のキレッキレ鬼テレマーク!


aIMG_0032 (1280x853)
            COOL!


aIMG_0065 (1280x853)



aIMG_0099 (1280x853)



aIMG_0113 (1280x853)
            COOL!


aIMG_0144 (1280x853)
           YEAH!


aIMG_0154 (1280x853)



aIMG_0209 (1280x853)



aIMG_0234 (1280x853)



aIMG_0246 (1280x853)
    富士見台高原直登ルートはまだ雪残ってるかな??




そして今週のセンターハウス平日限定メニューは

aIMG_0249 (1280x853)
         極厚ヒレカツの御二品。


aIMG_0254 (1280x853)
      ヒレカツ on THEオムライスをチョイス。


aIMG_0255 (1280x853)
      トロットロの卵をドレープしてご提供(^O^)/


aIMG_0256 (1280x853)
     菜の花を添えたサラダとジューシーなヒレカツ☆


aIMG_0259 (1280x853)
          チキンライスも絶品っ♬


aIMG_0260 (1280x853)
         肉、肉、ヒレカツ~♬


デザートの手作りブラウニー、

阿智村清内路産ブルーベリーのソースを添えて

も超絶品!!!



そしてこちらもご馳走!

aIMG_0266 (1280x853)
         フワフワ・・・


aIMG_0270 (1280x853)
          フワフワフワ~・・・


aIMG_0298 (1280x853)
         嬉しいご馳走ですっ(≧▽≦)



いよいよ今週末、

3月11日(土)、12日(日)は

東海エリア最大級!NEWモデルスキー大試乗会!!!

事前予約は終了しておりますので、

あとは当日申し込みのみっ!

センターハウス前で受付してねっ(^_-)-☆


                    Ogit☾

今日は雨が降る予報が出てましたが、降りそうにないです。\(^o^)
雪がチラチラ舞ってます。
ここで雨に降られると、一気に減ってしまいますから ね。
 CIMG5937
お肌に優しいお天気です。
CIMG5939

自分の滑りをチェックするには良い日です
CIMG5927


 CIMG5928
CIMG5934

CIMG5936

CIMG5935

CIMG5930

トコロで今週末の11日土曜と12日日曜にパドルクラブのスキー試乗会があります。
来シーズンNEWモデルスキー板が、なんと!120本も登場します。
それにレグザムのスキーブーツも試履き出来るようです。楽しみですね! 
皆さんも是非、色々と試乗してみて下さい 。
 CIMG5946
同じく11日(土)にパトロール体験も行いますよ!

今シーズンもたくさんの思い出を作ってくれたキティちゃん☆


aIMG_8973 (1280x853)
     今日が今シーズンの最終公演です(T_T)


aIMG_8991 (1280x853)
     リトルツインスターズのキキとララも一緒♬


aIMG_8998 (1280x853)
    阿智村の星の親善大使でもあるんだよねっ(^_-)-☆


aIMG_9081 (1280x853)
      今日もみんなで楽しくダンスして~♪


aIMG_9123 (1280x853)



aIMG_9277 (1280x853)



aIMG_9285 (1280x853)



aIMG_9324 (1280x853)



aIMG_9330 (1280x853)



aIMG_9332 (1280x853)



aIMG_9334 (1280x853)



aIMG_9335 (1280x853)
         一緒にお写真撮って~☆


aIMG_9337 (853x1280)



aIMG_9338 (1280x853)
         今日も大人気っ(^^)v


aIMG_9344 (1280x853)
          ハイタッチしたり~


aIMG_9350 (1280x853)
          バイバイしたり~


aIMG_9354 (1280x853)
           握手したり~


aIMG_9369 (853x1280)
          いたずらしたり~??


aIMG_9393 (1280x853)
       みんなとお友だちになったねっ(≧▽≦)


aIMG_9406 (1280x853)
         みんなありがとね~♬


aIMG_9454 (1280x853)
       キキは最後までヤンチャだったね(笑)



そして今シーズンのラストパレード、

aIMG_9471 (1280x853)
        みんなでキティ☆パレード


aIMG_9477 (1280x853)
         キキとララはお見送り~☆


aIMG_9503 (1280x853)
          いってらっしゃ~い☆


aIMG_9515 (1280x853)
      今日もキティちゃんを先頭に・・・


aIMG_9527 (1280x853)
        大パレードでしたっ(^O^)/


aIMG_9529 (853x1280)



aIMG_9531 (853x1280)



aIMG_9538 (1280x853)



aIMG_9539 (1280x853)
     キティちゃんがリフトで帰ってきたよ☆


aIMG_9540 (1280x853)
         楽しそうに滑るねっ(´艸`*)


aIMG_9547 (1280x853)
        キキとララがお出迎え☆



あっという間の一日だったけど、

いっぱいいっぱい遊んで楽しかったねっ☆

今シーズンもたくさんのお友だちにあえて

本当にうれしかったねっ☆

キティちゃん、楽しい冬をありがとう~☆

また来シーズンもいっぱい遊ぼうねっ!(^^)!

aIMG_9448 (1280x853)
       じゃあまたね~っ、バイバーイ!


                            Ogit☾

今日のヘブンスは、めちゃいい天気の朝を迎えました。
CIMG5850

そんな春のような青空の中、スノーシューで雪山散策にお出掛けされるお客さまも。
CIMG5854

CIMG5856
ここから先はスキー場エリア外となります。
無理せず安全にお楽しみ下さい。
CIMG5884
でもここ、ヘブンスそのはらなら初めての方でも安心して体験して頂く事ができますよ!
詳しくはこちらで⇓
http://mt-heavens.com/ski/index.php/snowshoe/

そしてゲレンデではあちこちでレッスン中CIMG5846

CIMG5909

CIMG5926
みんな上手になったかな。
レベルUP目指してスクールに入ってみませんか~

???ボード
CIMG5867
これはモノスキーですね!
CIMG5853

雪山を楽しむのって色々有りますね!
まだまだヘブンスは皆さんのお越しをお待ちしています。
是非、雪山を楽しんで下さい~ o(*^^*)oわくわく

パトロールざわさんのレポートでした。
 

ぽかぽか陽気の土曜日☆

今週もキティちゃんが遊びに来ました~♬


aIMG_8439 (1280x853)
     いつものようにリフトに乗って登場~(≧▽≦)


aIMG_8444 (1280x853)
    キッズワールド入り口には大きな雪のお城も☆


aIMG_8451 (1280x853)
 リトルツインスターズのキキとララも登場予定だったんだけど・・・


aIMG_8474 (1280x853)
  あわてんぼうのキキが忘れ物しちゃったのかな??(^▽^;)


ちょっと遅れて登場するけど、

aIMG_8526 (1280x853)
   12:30からはキティちゃんだけのステージに(^^)v


aIMG_8532 (1280x853)
        た~くさんのお友だちと


aIMG_8561 (1280x853)
           楽しくダンスっ♪


aIMG_8658 (1280x853)
         みんな元気いっぱい!(^^)!


aIMG_8666 (853x1280)



aIMG_8668 (853x1280)



aIMG_8670 (1280x853)
            今日のズラリ。


aIMG_8675 (853x1280)



aIMG_8679 (853x1280)
       今日も可愛いキティちゃん☆


aIMG_8696 (1280x853)
        14:30からのキティ☆パレード


キキとララも応援に駆けつけてくれましたっ(≧▽≦)

aIMG_8723 (1280x853)
      エンジェルコースをみんなでパレード♬


aIMG_8746 (1280x853)
パレードが終わったら、キティちゃんがキッズワールドに登場(^O^)/


aIMG_8766 (1280x853)
   12:30から出来なかったキッズワールドでイベント☆


aIMG_8786 (1280x853)
           みんなでポーズ☆


aIMG_8789 (1280x853)
           ダンスもして、


aIMG_8802 (1280x853)
      


aIMG_8961 (1280x853)
        楽しく遊んじゃいましたっ(^_^)v


明日は10:30、12:30にキッズワールド、

14:30からエンジェルコースでキティ☆パレードですっ!

キティちゃんがヘブンスに遊びに来るのも

明日が今シーズン最終日ですっ(>_<)

みんな来てねっ!!!


                     Ogit☾

暖かい陽気に包まれてきましたですなぁ。今日はちょっと滑るとぽっかぽか、汗はだっくだく。
動くと汗ばむ陽気になりましたですわ。ゲレンデのコンディションも朝一番はシャッキーンとしてまっけど、お昼前には、もうザックゥーとしてきましたですわ。このザク雪に負けんようにターンを切り込んでいきましょねぇ。負けたらあきまへんでぇ。
CIMG5832
ね?柔らかそうな感じでしょ?今朝は柔らかかったですよぉ。
CIMG5831
 
CIMG5833
 急斜面圧雪バーンがこちら・・・
CIMG5834

お隣の不整地コブバーンがこちら・・・
CIMG5835

裸木にくっついた雪の華がこちら・・・
CIMG5837
今朝も残ってました。
CIMG5838
以上がサウスウィングコースでした。

第2リフトで上がって、パノラマコースはこちらへ・・・
何かの顔に見えません?
CIMG5824
ちょっと雲が多くて、南アルプスも霞んでまっけど、お昼前にははっきりくっきりでしたわ。
CIMG5825
滑り出しはここからでっせ。
CIMG5826

CIMG5816
ちょっと青空がキレイな感じになってきましたですなぁ。
CIMG5819

CIMG5822

みんコブもかなりハードな雰囲気ですかな?
CIMG5820

CIMG5840

エンジェル方面は・・・
CIMG5839

今日はりんどうコースが全線オープンしておりますよぉ。
CIMG5827
でも気温がグングン上昇してきてて、お昼の気温が+3.8℃ですわ。このままやと途中で閉鎖(クローズ)になってしまうかも・・・?なんとかもって欲しいですわ。
CIMG5829

皆さん、どうかケガや衝突・コースアウトなどなさらんようにお気をつけて遊んでいってくださいねぇ。スキーパトロール Yasuha がお届けしました。




昨日降り続いた雪が30センチ程積もりましたんですが、水分の多い湿った雪やったんで、今朝はバリッとガリッとしてるかなぁ~って思うておりましたんですわ。ゲレンデに立つまでは・・・
ところがどっこいっ、どっこいどっこい。まぁ、なんということでしょうぉ~。
CIMG5781
柔らかいですやんかぁ~。パフってしますやんかぁ~。感触バツグンですやんかぁ~。
いやぁ~、ええ意味で想定外でしたわぁ。
今朝は端パウフリークの常連のお客さまも弾けてはりましたよぉ。
CIMG5802
景色はちょっと見えまへんなぁ、今日は。
CIMG5805

CIMG5803
みんコブも新雪がかぶって、ちょっとあたりが柔らかくなって益々おもろなってますよ。
CIMG5787
きれいに並んでいきはりますなぁ。
CIMG5800

CIMG5801

サウス急斜面も不整地コブから林の中まで、色々シュプールがついとりますでぇ。
CIMG5814
おっ、きれいな新雪が・・・うんんん、積もってるねぇ。
CIMG5812
やったぁー、パウダー祭りの夢の跡ですわな。
CIMG5815
シンボルツリーも雪まみれ!
CIMG5782

CIMG5790
今日もスラロームポール、セットしてみましたけど・・・どないでしょ。
雪が柔らかすぎて、あんまり攻め込めませんかね?
CIMG5794

CIMG5795

今、キッズゲレンデ入り口(第6リフト山麓下り場近く)に氷の像を作製しとりますんよ。
出来上がりはどないなりまっしゃろか?これは何でっしゃろか?お城?ケーキ?
ま、出来上がりをお楽しみにしといてくださいね。
CIMG5798

CIMG5799

これはお客さま手作りの・・・何?ベイマックス?かなぁ?たぶん。
CIMG5784

一晩中仕事をしてきた圧雪車は、雪まみれになってこれから夕方までしばしお休みですわ。
よう、がんばってくれはったなぁ。おつかれちゃん!
CIMG5783

リンドウコースは・・・今日は閉鎖しておりますが、明日オープン予定ですよぉ。ちょっと積雪量が増えましたよってにねぇ。
CIMG5808
今日は寂しそうな第3リフトも明日は賑やかにお客さま乗せてがんばってくれるとおもいますわ。
明日・明後日は営業しますよってに、リンドウコースもこれで滑れますよ。
CIMG5780

お昼ころになって、ゲレンデの雪も少しねちゃついて(ねっとりして)きましたけど、そんなもんではめげめせんでぇ。シーズン終盤までがんばっていっときましょ!雨はいりませんからね。雪、雪ですわ、欲しいのは。ねぇ、みなさん。また次の雪ちゃんを期待して、待ちましょね。今度もどかっと降れば、パウダー祭りでっせぇ。全身全霊で迎え撃ちましょねぇ。
今日も スキーパトロール Yasuha がお届けしました。

明日は全コースオープン予定、全リフト営業予定ですよ。来てくださいねぇ!待ってまっせぇ。